さつま芋の苗差し 2026 5/29 活動報告 2026-05-29 今年もさつま芋の苗差しを行いました。さつま芋の苗は「植える」のではなく「差す」んだよ、と園長先生の話を聞いた子ども達は苗を横にし、丁寧に土を被せていました。収穫したお芋は秋祭りで蒸かして食べます。 活動報告